双極性障害の方が、障害年金の申請についてご相談にお見えになりました。

2018年12月07日

こんにちは。

 

先日、兵庫県神戸市の双極性障害の方が、

障害年金の申請についてご相談にお見えになりました。

 

この兵庫県神戸市の双極性障害の方は、

主治医に障害の状態についてしっかり伝わっておらず、

当初は神経症と診断され、就労についてもできると判断されていました。

しかし今回障害年金を申請するにあたり、日常生活についてしっかり伝えたところ、

傷病名は双極性障害と発達障害もあると診断され、就労も困難であると判断されました。

 

精神の障害の方の中には、受診の際にしっかり症状について伝えられていない方がおられます。

短い診察時間のため、細かい日常生活については伝えられないかもしれませんが、

障害年金の申請に当たっては、きちんと伝えておくことが大切です。

 

この兵庫県神戸市の双極性障害の方の場合、

障害の状態をきちんと伝えることができ、診断書も作成いただけるとのことでしたので、

早速申請の準備に取り掛かりたいと思います。

 

・・・・・・・お気軽にお問合せください。・・・・・・・

障害年金は国の施しではありません。国民の権利です。

煩雑な手続きを代行し、権利を行使するお手伝いをしっかりさせていただきます。

こちらでは1分で障害年金をもらえるか、カンタン査定をいたします。

 

兵庫県尼崎市南塚口町1-2-8-210

社会保険労務士 中井事務所

TEL:06-6429-6666

MAIL:info@nakai-sr.info