兵庫県尼崎市の肢体障害の方が、障害年金の申請についてご相談にお見えになりました。

2019年03月06日

こんにちは。

 

先日、兵庫県尼崎市の肢体障害の方が、

障害年金の申請についてご相談にお見えになりました。

 

この兵庫県尼崎市の肢体障害の方は、過去に2度申請しましたが、

いずれも障害の程度が認定基準に該当しないという理由で不支給となっていました。

しかしリハビリを行ってもなお状態は改善せず、不支給という結果に納得がいかないため、

再度申請をしたいとのことで弊所にお見えになりました。

 

前回申請時の診断書を拝見すると、2級の可能性も十分考えられましたので、

不支給の理由の詳細を確認するため、まずは開示請求を行うことにいたしました。

 

個人情報の開示請求を行っても、詳細が記載されていないこともありますが、

事細かく記載されていることもあり、審査請求や再申請の際に参考になることがあります。

 

書類の到着まで1か月ほどかかりますが、到着を待って申請の進め方を検討したいと思います。

 

・・・・・・・お気軽にお問合せください。・・・・・・・

障害年金は国の施しではありません。国民の権利です。

煩雑な手続きを代行し、権利を行使するお手伝いをしっかりさせていただきます。

こちらでは1分で障害年金をもらえるか、カンタン査定をいたします。

 

兵庫県尼崎市南塚口町1-2-8-210

社会保険労務士 中井事務所

TEL:06-6429-6666

MAIL:info@nakai-sr.info