兵庫県川西市の線維筋痛症の方の、障害基礎年金2級が決定しました。

2019年10月17日

こんにちは。

 

先日、兵庫県川西市の線維筋痛症の方から、

障害基礎年金2級の年金証書が届いたとのご連絡をいただきました。

 

この方は、始めは体の痛みやめまいなどの症状があり、

整形外科や内科や耳鼻科など、さまざまな病院に行ったのですが、

どこも原因が分からず診断名がはっきりしませんでした。

そして膠原病ではないかと疑われたことがきっかけで病名が確定し、

治療を開始したとのことでした。

今回、障害年金を申請するにあたって初診日が分からず、弊所にご相談にお見えになりました。

 

この方の場合、膠原病ではないかと疑われた日が初診日になる可能性が考えられたのですが、

ご相談にお見えになった時点では、まだ障害認定日が到来していませんでした。

そのため障害認定日が到来するのを待って、申請することにいたしました。

 

受診状況等証明書や診断書にも初診日についてしっかり記載していただき、

また診断書には、線維筋痛症のステージについても記載していただきました。

無事に障害基礎年金2級が認定され、ご本人も大変喜んでおられました。

 

★お気軽にお問合せください。

障害年金は国の施しではありません。国民の権利です。

煩雑な手続きを代行し、権利を行使するお手伝いをしっかりさせていただきます。

こちらでは1分で障害年金をもらえるか、カンタン査定をいたします。

 

兵庫県尼崎市南塚口町1-2-8-210

社会保険労務士 中井事務所

TEL:06-6429-6666

MAIL:info@nakai-sr.info