兵庫県西宮市の多発性筋炎の方の、障害共済年金が支給されることになりました。

2019年07月16日

こんにちは。

 

先日、兵庫県西宮市の多発性筋炎の方から、年金の支払い通知書が届いたとのご連絡をいただきました。

 

この方は、今年の1月に障害共済年金の申請を行い、3月には3級が認定されていたのですが、

なかなか入金がなく、今月になりようやく年金証書が届きました。

認定が得られてから4か月かかって年金が入金されることになりました。

 

日本年金機構の場合は、年金証書が届いて50日ほどで入金処理が行なわれます。

例えば月の初旬に年金証書が届けば、多くの場合、翌月の15日に入金されます。

一方、共済年金の場合は、独自のスケジュールで入金処理が行なわれるため、

初回の入金がいつになるかはまったくわかりません。

 

この兵庫県西宮市の多発性筋炎の方も、入金時期が全く分からず、やきもきしていましたが、

ようやく今月から入金されることとなり、安堵されていました。

 

★お気軽にお問合せください。

障害年金は国の施しではありません。国民の権利です。

煩雑な手続きを代行し、権利を行使するお手伝いをしっかりさせていただきます。

こちらでは1分で障害年金をもらえるか、カンタン査定をいたします。

 

兵庫県尼崎市南塚口町1-2-8-210

社会保険労務士 中井事務所

TEL:06-6429-6666

MAIL:info@nakai-sr.info