多発性筋炎で障害年金受給決定。

2016年03月14日

こんにちは。

 

金曜日は少し安心したお知らせをいただきました。

 

昨年に障害年金請求をしていました、

兵庫県神戸市にお住いの多発性筋炎の方の受給決定の連絡をいただきました。

肩の荷が下りたような気分です。

 

多発性筋炎は全身の筋力が低下する病気で、

この方も歩行も難しく、腕、手の筋力が低下していました。

そのために通常の労働も難しい状態となっていました。

 

症状を考えると絶対に受給決定をいただかなければならない方でしたので、

気になっていました。

 

障害年金の受給によって病気の症状が和らぐわけではありませんが、

経済的負担が少し軽くなるかと思います。

こうした受給すべき方には確実に障害年金を受給していただきたいと考えています。

本当に肩の荷が下りました。