脊柱管狭窄症で障害年金の受給決定!

2016年03月28日

こんにちは。

 

今日はいい連絡をいただきました。

昨年末に申請していました、兵庫県神戸市の脊柱管狭窄症の方の障害基礎年金受給が決定しました。

 

下肢に痛み、しびれ、感覚麻痺があり、筋力も低下していました。

そのため、歩行も難しく、杖を使用する状態となっていました。

 

約5年間、つらい思いをされていましたが、

脊柱管狭窄症のために就労の継続が難しくなり、

今回、障害年金の申請に踏み切りました。

 

仕事が続けられないような状態ですので、

私としましても、是非受給していただきたいと思い申請しましたが、

やはり、結果が出るまでは安心できませんでした。

本当にほっとしました。