障害厚生年金3級が認められていた方の、処分変更が決定しました。

2018年11月21日

こんにちは。

 

先日、近畿厚生局から処分変更の連絡がありました。

 

これは兵庫県伊丹市の成人スティル病の方の障害厚生年金を請求し、3級が認められたのですが、

納得がいかないため審査請求をしていたところ、

原処分を変更し、2級と認めるという内容のものでした。

 

3級の認定が得られた際に、診断書を検討したところ、

2級相当の状態であったと考えられましたので、審査請求をしておりました。

 

審査請求から3か月で連絡が来ましたので、比較的早かったなという印象です。

入金が行われるまではまだ数か月かかりますが、まずはいい報告ができ、ホッといたしました。

 

審査請求をしなければ、処分変更が行われることもなく、

障害厚生年金3級の支給を受けているところでした。

3級と2級では支給額も大きく違います。

今回のことで、不服申立ての必要性を改めて痛感いたしました。

 

・・・・・・・お気軽にお問合せください。・・・・・・・

障害年金は国の施しではありません。国民の権利です。

煩雑な手続きを代行し、権利を行使するお手伝いをしっかりさせていただきます。

こちらでは1分で障害年金をもらえるか、カンタン査定をいたします。

 

兵庫県尼崎市南塚口町1-2-8-210

社会保険労務士 中井事務所

TEL:06-6429-6666

MAIL:info@nakai-sr.info